フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイアルバム①デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅前編)

  • 祇園祭105
    こちらは、過去の旅行中心です。 又は、どこかへ「遠出」に行った際の物です。 気楽に見て下さい。<(_ _)> (尚、「3メガバイト以上の写真」が載せるできませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム②デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅中編)

  • 朝食⑪
    こちらで宿泊した「エクシブ八瀬離宮」の「晩御飯(イタリア料理)」と「朝食」を撮影した物です。どちら共、美味しかったですよ~!!。\(^o^)/

マイアルバム③デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅後編)

  • 228
    こちらは、「2016年7月17日(日)・祇園祭当日」にて、撮影した物です。 どれもこれも、鮮やかでしたね、その日はやや日差しがあって暑かったですが、時折曇で日差しを遮って涼しい場面もありました。 (尚、「3メガ以上の写真」は載せる事が出来ませんでした。) ちなみにおまけで、「2016年7月17日(日)晩御飯」も、載せました。 (まぁ、殆どが「サービスエリア」で購入したばかりですが・・・。(^^ゞ)

マイアルバム④デジカメ版(1泊2日・冬の京都の旅編)

  • 八瀬比叡山駅経由の電車の中③
    「2016年の正月」で、撮影された物です。 場所は、「冬の京都」でした。 (ただ、「3メガバイト以上の写真」は収まりませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム⑤デジカメ版(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー

  • (良彌)黒豆茶
    「2018年・4月7日(土)」にて、「(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー」へ、行ったものです。

マイアルバム⑥デジカメ版(大垣城跡)

  • 大垣市内③
    初めて、「大垣城跡」へ行きました。 とても歴史ある城跡でした。

エンタメ情報

2024年5月19日 (日)

これは、「まさか」の一言に尽きますね、でも挑戦する事は良い事、頑張って欲しいですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6501520)=(ゆりやん映画監督 カンヌで発表)

(今日の岐阜市の天気:曇後雨・☁→☔:最高気温22度・最低気温15度)

「女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァ氏」が、まさかの「映画監督挑戦」

自分はこの話題、「ヤフーニュース」で見ましたが、この件に対して、コメントは賛否両輪の様ですね。

自分は何とも言えませんが、決めた事は最後までやり遂げて欲しい、後は廻りは評価するかがですね。

2024年3月 3日 (日)

「NEWS・加藤シゲアキ氏」、ご結婚おめでとうございます。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6493509)=(NEWS・加藤シゲアキ 結婚発表)

(今日の岐阜市の天気:晴時々曇:☀|☁:最高気温11度・最低気温-1度)

ネット情報に飛び込んだ「エンタメニュース」

「NEWS・加藤シゲアキ氏」が、ご結婚発表されました。

加藤氏と言えば・・・!!。

①「ジャニーズ・NEWS」のメンバーの1人。

②「小説家」の顔を持つ。

です。

「何がとあれ、幸せにお過ごし下さい」の一言を言わせて頂きます。

2024年2月 3日 (土)

この人だったら、良い役を演じそうですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6490324)=(来春の朝ドラ ヒロインは今田美桜。)

(今日の岐阜市の天気:晴後曇:☀→☁:最高気温12度・最低気温2度)

来年の春の「NHK朝の連続テレビ小説」=「あんぱん」のヒロイン役に、「今田美桜氏」が選ばれました。

この人と言えば、良くCMで出ている女優、一番乗りの乗っている人ですね。

どんな演技をするのか注目したいですね。

2024年1月21日 (日)

何がともあれ、おめでたい話ですね。(^^)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6488951)=(村上佳菜子 婚約を発表)

(今日の岐阜市の天気:曇時々晴:☁|☀:最高気温14度・最低気温8度)

「元女子フィギュアスケート・村上佳菜子氏」が、婚約を発表されました。

お相手は「1年年上・一般男性で実業家」と言う事が詳細されました。

この人と言えば・・・!!。

①「ソチ冬季五輪」に出場も、結果は「9位」。

②「①」の後、疲労骨折により、思うような成績を残せないまま、引退。

③「②」の後、「バラエティー番組」に出場、持ち前の明るさで面白くさせて居る。

と言う印象ですね。

何がともあれ、「お幸せに」の言葉を言わせて頂きます。

2023年12月23日 (土)

「鬼滅の刃」、未だ人気は衰えていませんね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6485880)=(「鬼滅の刃」使用曲 5年連続紅白)

(今日の岐阜市の天気:曇一時雪:☁|⛄:最高気温6度・最低気温0度)

毎年の大晦日に行われる「紅白歌合戦」

その紅白歌合戦で、各曲が発表されました、特に今回は「アニメソング」が多いのが目立つ。

その中で「鬼滅の刃」「5年連続使用」、やはりこのアニメに人気の衰えは感じませんね。

 

 

2023年12月 3日 (日)

個人的自分が、好きな番組だったのに、残念な話ですね。(´。`)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6483722)=(世界一受けたい授業 3月で終了か)

(今日の岐阜市の天気:曇のち晴:☁→☀:最高気温12度・最低気温2度)

「日テレ系」で放送されている「世界一受けたい授業」が、来年の3月で打ちきりになるらしい。

個人的好きな番組の1つだっただけに、残念な話ですね。

けど、これは番組の事情なので、仕方が無いですし、出来ればこれと同じ内容の新番組が出たら良いですね。

2023年11月19日 (日)

これは、良い番組になり良い大晦日になるのでは。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6482215)=(TBS大晦日で6時間 生放送)

(今日の岐阜市の天気:晴☀:最高気温16度・最低気温5度)

速いようで、「2023年終了」まで「後1ヶ月11日」となりました。

そんな中、毎年色々取り出されているのが「年末年始番組」、特に気になるのが「大晦日番組」

NHKは例年通りの「紅白歌合戦」、日本テレビ系はどうやら「お笑い関係」、テレビ東京系やフジテレビ系は今の処情報無し。

そんな中の「TBS系」は、今年行われた「ワールドベースボールクラシックの特番」を生放送される事が決まりました。

あの感動を振り返るプレイバック映像や選手達の秘話を取り上げるそうです、しかも「6時間」

今までは「格闘技関係やバラエティー系」を放送されていたので、これは意表を突きましたね。

しかも、司会者は「熱烈な巨人ファンで野球好き」=「タレント・中居正広氏」

一応チャンネル変えながら、こちらも見てみたいと思います。

2023年10月15日 (日)

劇場って、有る意味密集が有る場所、これは止むえない判断ですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478499)=(宝塚月組 複数陽性で中止に)

(今日の岐阜市の天気:晴☀時々曇☁:最高気温24度・最低気温16度)

こう言う劇場って、有る意味密集で行うので、大変ですね。

思えば「コロナ渦」の3年前は殆ど中止、仮に開演しても無観客で密集しない様な稽古練習のみ。

そして、5類移項へ移してから観客が入れる様になりましたが、ここへ来て「コロナとインフルエンザ」が流行。

それが今回、宝塚劇場へ、本当に大変ですね、自分は51年間未だに1度も行った事が無いけど、こう言う状況を考えたら、背筋が寒くなる気持ちになりますね。

改めて感染対策をしっかりしていかないと駄目ですね。

2023年9月23日 (土)

「ジャニーズ問題」の影響で、「カウコン開催中止危機」か。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6476232)=(ジャニ「カウコン」開催見送りか)

(今日の岐阜市の天気:晴☀時々曇☁:最高気温32度・最低気温22度)

思えば、「ジャニー喜多川氏(故人)」の不適切問題が、全ての始まりでしたね。

嘗て彼に被害に遭われた、「元ジャニーズメンバー」が過去話を暴露、それがたちまち「週刊誌・テレビ・新聞」へ余波。

そして、シェリー氏が緊急記者会見で、今までの過去の過ちに対して、謝罪しました。

これをきっかけに、「雑誌・TV番組(バラエティー・ドラマ・音楽・CM)・ラジオ・他」の出演契約で、もめる事に。

更に毎年大晦日で行われて居る「ジャニーズ・カウントダウンコンサート」の開催の合否までも。

やはり、ここまで影響を及ぼしているなんて、何とも言えませんね。

どちらにしても、まずシェリー氏自身が何として貰わないと困るし、他のジャニーズメンバーの将来に影響を及ぼしてしまいますね。

個人的自分は、何とも言えませんが、速くこのモヤモヤを吹き飛ばして欲しいですね。

2023年7月 2日 (日)

「大食い選手権」、改めて思うと、面白いのか、それとも番組自体相応しく無いのか、賛否両論が有りそうな感じがしますね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6468152)=(大食いへ批判 MAX鈴木の見解)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀最高気温35度・最低気温22度)

「大食い選手権」と言えば、現在タレントで活躍されている「ギャル曽根(女性タレント)」が直ぐに思い出しますね。

以前までは「大食い選手権」は、良く特番で放映されていて、「良く食べるなぁ」と感心して見ていました。

だけど、この大食い選手権で以前、それを真似をしていた人がいました、その後その人は事故を起こして帰らぬ人となった話を聞いた事が有りました。

これが「大食い選手権番組中止」のきっかけとなりましたが、今は「テレビ東京系」で、この番組が復帰。

しかし、これはちゃんよとした「規則(医師の確認)」を付け加え条件で行ったそうです。

けど思えば、この大食い選手権に対して賛否両論が有るらしいが、それは個人の判断に寄るものだと思う。

この文章にも書いてある通り、「MAX鈴木氏の意見」は一理ありかもしれません、後は視聴者の判断に任せれば良いかも知れませんね。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ