フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

マイアルバム①デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅前編)

  • 祇園祭105
    こちらは、過去の旅行中心です。 又は、どこかへ「遠出」に行った際の物です。 気楽に見て下さい。<(_ _)> (尚、「3メガバイト以上の写真」が載せるできませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム②デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅中編)

  • 朝食⑪
    こちらで宿泊した「エクシブ八瀬離宮」の「晩御飯(イタリア料理)」と「朝食」を撮影した物です。どちら共、美味しかったですよ~!!。\(^o^)/

マイアルバム③デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅後編)

  • 228
    こちらは、「2016年7月17日(日)・祇園祭当日」にて、撮影した物です。 どれもこれも、鮮やかでしたね、その日はやや日差しがあって暑かったですが、時折曇で日差しを遮って涼しい場面もありました。 (尚、「3メガ以上の写真」は載せる事が出来ませんでした。) ちなみにおまけで、「2016年7月17日(日)晩御飯」も、載せました。 (まぁ、殆どが「サービスエリア」で購入したばかりですが・・・。(^^ゞ)

マイアルバム④デジカメ版(1泊2日・冬の京都の旅編)

  • 八瀬比叡山駅経由の電車の中③
    「2016年の正月」で、撮影された物です。 場所は、「冬の京都」でした。 (ただ、「3メガバイト以上の写真」は収まりませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム⑤デジカメ版(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー

  • (良彌)黒豆茶
    「2018年・4月7日(土)」にて、「(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー」へ、行ったものです。

マイアルバム⑥デジカメ版(大垣城跡)

  • 大垣市内③
    初めて、「大垣城跡」へ行きました。 とても歴史ある城跡でした。

世界の話題(日本以外世界全体関連)

2022年11月13日 (日)

これで「バイデン大統領」は、ホッとしている模様だし、対照的にトランプ元大統領は、さぞかしご立腹模様になりそうですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6444554)=(民主党が上院多数派を維持 米報道。)

(今日の岐阜市の天気:雨☔のち曇り☁:最高気温19度・最低気温14度)

今週から行われた「米中間選挙」、戦前で「民主党大苦戦で、共和党大奪還」と話題になりました。

いざ選挙開始、上院は共和党がリードするかと思いきや、民主党が巻き返して、多数派によって勝利を収めた。

この情報に「バイデン大統領」は「ホッ」としているだろう、これに対して「トランプ元大統領」は、恐らくご不満ご立腹だろうし、「不平不満の大抗議」をするだろう。

まだまだ状況が分からない選挙戦、恐らく終わった後は「民主党維持」が出てくるでしょうね。

2021年5月30日 (日)

何がともあれ、「ご結婚おめでとうございます。」<(_ _)>

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6394684)=(ジョンソン英相が結婚 報道。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温28度・最低気温15度)

この人言えば、「EU問題」でいちゃもんを付けたりと、人騒がせな事が起(ーー;)

しかし、昨年の「新型コロナウイルス対策」で、徹底行動を起こした事だけは褒めたいですね。(--)(__)

何がともあれ、今は「ご結婚おめでとうございます。」の言葉を言わせて頂きます。(^^)

2021年5月 8日 (土)

これは、まさにチャレンジ精神、そのものですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6392735)=(元ロッテ監督 米市長選出馬。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀のち曇り☁:最高気温25度・最低気温12度)

あの「元ロッテ監督」=「ボビーバレンタイン氏」が選挙戦出馬。

本人もどうやらその気らしいですね、彼だったやれると思いますので、当選されたら良いですね。(--)(__)

(追伸)

・今週の仕事週間。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「5月6日(木)・7日(金)」。

でした。

5月第1週目仕事週間(2日間だけ)」が、無事終えました。( ´-`)

黄金週間モード明け」と言う事も有り、「休みボケ」が心配されましたが、何とか少しずつ解除する事が出来ました。(--)(__)

後は、「5勤2休のリズム」を取り戻して行くだけです。(`ε´)

ただ2日間だけとは言え、相変わらず作業の方は相変わらず何も変わっていませんでした。( ̄へ ̄)・・・。

とにかく今はこの日からの「土日休み」で、ゆっくり休んで、「5月第2週目仕事週間」へ挑みたいですね。(`ε´)

2020年11月 8日 (日)

「バイデン勝利宣言」も、「トランプ敗北宣言」をせず・・・、一体どうなるやら・・・。(ーー;)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375890)=(バイデン氏が勝利宣言。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温20度・最低気温12度)

自分は「携帯速報のテロップ」で見ました。

ついにと言うより、やっと「バイデン勝利宣言」の情報が・・・。

余程集計時間が遅かったせいか、かなりの時間がかかりましたね、けどよく考えてみると仮に彼がなったとしても、各国との関係の接し方に問題が出るでしょうね。

特に「日中韓」との対応の仕方が・・・、でも仮に「(まさかは無いだろうと思いますが。)トランプ氏」がなったとしても同じ事だとおもいますね。

いずれにしろ、未だ「敗北宣言」を認めていないトランプ氏の動向、「勝利宣言」をしたバイデン氏の動向に静観視をしたいですね。

2020年6月21日 (日)

この後の動向を静観視したいですね。(--)(__)

(http://news.yahoo.co.jp/pickup/6363103)=(コロナ グレタさん どう過ごす。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温29度・最低気温18度)

環境問題」に活動を取り組んでいる「スウェーデン」に住んでいる「グレタ氏」。

今年は「新型コロナウイルス関係」で、グレタ氏は「自宅」で殆ど過ごしている。

思えば、世界中へ「環境問題」を問いかけたのがすべてだったが、当の政治家達は、簡単に目を向けてはくれない。

当然、彼女の活動に他の人達は、やや冷たい視線を向けている人がいるのも無理も無い。

個人的で中立したくは無いですが、もう少し学校の方へ勉強をして、環境問題の事をもっと調べて勉強をした方が良いと思う。

それが駄目ならば、選挙戦へ出馬して、そこからグレタ氏の環境問題を取り組んだ方が良いと思いますね。

  

2020年4月19日 (日)

そもそもの発端は、あの国だったんですね・・・。(--#)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357550)=(感染拡大 米大統領が中国を警告。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀のち曇り:最高気温22度・最低気温12度)

今や日本だけで無く、全世界に感染拡大広がっている、「新型コロナウイルス」。

その事で怒りを買っているのが、「米大統領・トランプ氏」=「WHOが、中国よりをしている」。

確かにそもそも感染拡大を広げたのが中国であり、それにより全世界まで広がっている。

それに、「WHO」の対応の仕方も、何処か頼りなさが感じるし、メンバーの殆どが「医療無関係者」と言う話を聞いた事がある。

このまま行けば、感染者が余計に増加するし防ぎようが無い、メンバー一心交代し、今度こそ「感染削減」をして欲しいし、それよりも何より終息をして、元の状態に戻って欲しいですね。(--)(__)

2020年3月15日 (日)

まさか、中国より欧州の方が感染拡大、こんなに酷くなるなんて・・・。(゚o゚;

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354154)=(感染拡大 ヨーロッパ深刻化)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁時々☀:最高気温13度・最低気温3度)

連日の報道で話題になっている「新型コロナウイルス問題」。

特に酷く感染の被害を受けている国が「欧州地方」、これにより・・・!!。

①スペイン→「非常事態宣言」。

②フランス→「生活必需品」以外のお店休業。

③イタリア→「感染者2万人越え:死者1441人」。

とまるで打つ手無しの状況。

日本では「レジャー施設の休園」や「スポーツイベントの延期・中止」と、後手後手へ・・・。

一刻の速い終息を待つしか無い状況の中、本当にどうなるのか分かりませんね。

2020年2月 9日 (日)

これは、「訪日中止」をした方が良いかもしれませんね。

https://news.yuahoo.co.jp/pickup/6350677)=(肺炎 習氏の訪日日程に影響。)

(今日の岐阜市の天気:晴☀時々曇り☁:最高気温8度・最低気温1度)

まさか、ここまで広がってしまうとは・・・。

この影響で、「経済・スポーツイベント・観光」に大打撃になるとは・・・。

更にこの後控えている、「安倍氏と習氏」の「日中会談」、「訪日日程」まで影響に与えそうですね・・・。

ここまで来たら、「訪日中止」をした方が良いし、「新型コロナウイルス完全終息」になるまで待つしか無いですね。

2020年2月 1日 (土)

とうとう、「EU離脱」となりましたか・・・。(´。`)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349911)=(英国がEUを離脱)

(今日の岐阜市の天気:晴☀時々曇り☁:最高気温10度・最低気温3度)

日本時間午前10時頃」、ついに「英国」が「EU離脱」。

これは英国にとって、歴史史上の出来事になりますが、これは今後の英国の経済だけで無く、他国の経済に大きな打撃を与える事になりそうですね・・・。( ̄へ ̄)…。

後は、「英国の首相」がどんな経済対策を打って出るのか、静観視をしたいですね。(--)(__)

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①「早出出勤」→無し。

②「残業1時間」→無し。

③「定時稼働」→「1月27日(月)~31日(金)」。

でした。

1月最終週仕事週間」が、無事終えました。( ´-`)

今週も「寒暖の差」が激しい日々でしたが、何とか乗り切る事が出来ました。

しかし、作業の方は相変わらず何も変わらない日々でした。( ̄へ ̄)…。

とにかく今は今日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「2月第1週目仕事週間」へ挑みたいですね。(`ε´)

2020年1月12日 (日)

これは、当分の間はもめそうな雰囲気ですね。( ̄へ ̄)ウ~ン。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6347968)=(台湾総統選挙を受け 中国”独立を断固反対”)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁:最高気温10度・最低気温2度)
昨日行われた「台湾総統選挙」、結果は「与党・民進党」が圧勝しました。

これにより、再選と共に「台湾と中国」との関係へ大きな影響を与えそうになりますね。

それに今回の選挙結果に、「中国・習氏」は、「独立断固反対」を表明しているし、余程「中国と台湾」を一つに組み合わせたい気持ちを拘っていますね。

よくよく考えてみると、習氏は台湾だけで無く、今現在「香港」まで手を伸ばして、「中国統一」に拘っています、これでは考え方はまるで「独裁政権」に近い感じですね。( ̄へ ̄)…。

個人的ですが自分は、「中国は中国・台湾は台湾・香港は香港」と、「独立国」にした方が良いと思いますね。(--)(__)

だけど、この問題は当分の間はもめそうな雰囲気になりそうですね、あの「香港デモ」が起きない事を祈りたいですね。(--)(__)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ