フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

マイアルバム①デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅前編)

  • 祇園祭105
    こちらは、過去の旅行中心です。 又は、どこかへ「遠出」に行った際の物です。 気楽に見て下さい。<(_ _)> (尚、「3メガバイト以上の写真」が載せるできませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム②デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅中編)

  • 朝食⑪
    こちらで宿泊した「エクシブ八瀬離宮」の「晩御飯(イタリア料理)」と「朝食」を撮影した物です。どちら共、美味しかったですよ~!!。\(^o^)/

マイアルバム③デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅後編)

  • 228
    こちらは、「2016年7月17日(日)・祇園祭当日」にて、撮影した物です。 どれもこれも、鮮やかでしたね、その日はやや日差しがあって暑かったですが、時折曇で日差しを遮って涼しい場面もありました。 (尚、「3メガ以上の写真」は載せる事が出来ませんでした。) ちなみにおまけで、「2016年7月17日(日)晩御飯」も、載せました。 (まぁ、殆どが「サービスエリア」で購入したばかりですが・・・。(^^ゞ)

マイアルバム④デジカメ版(1泊2日・冬の京都の旅編)

  • 八瀬比叡山駅経由の電車の中③
    「2016年の正月」で、撮影された物です。 場所は、「冬の京都」でした。 (ただ、「3メガバイト以上の写真」は収まりませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム⑤デジカメ版(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー

  • (良彌)黒豆茶
    「2018年・4月7日(土)」にて、「(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー」へ、行ったものです。

マイアルバム⑥デジカメ版(大垣城跡)

  • 大垣市内③
    初めて、「大垣城跡」へ行きました。 とても歴史ある城跡でした。

オリンピック関連(夏季・冬季)

2022年3月 5日 (土)

先月盛り上がった北京冬季五輪、今度はパラリンピック、「ロシア・ベラルーシ抜き」での開幕。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6420032)=(北京パラ開幕 異例の戦時下の祭典。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温16度・最低気温2度)

先月盛り上がった北京冬季五輪、この日から「北京パラリンピック」が開幕。

ただ今大会は、「ロシア・ベラルーシ抜き」で未だこの2カ国が戦時されている中での北京パラリンピック開幕となる。

ちなみに「ロシア」は、他のスポーツ競技が出場停止。

この決断は当然の決断、戦火を全く止めようとしない国に出場させても無理も無いですね。

ただこの五輪だけは、何事も無く無事に終える事だけは祈りたいですね。(・・)(。。)

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「2月28日(月)~3月4日(金)」。

でした。

2月最終日&3月第1週目仕事週間」が、無事終えました。( ´-`)

今週は週の前半は寒かったですが、週の後半はようやく暖かくなる様になりましたが、相変わらず「朝方の寒さ」は変わっていませんでした。

一方の作業の方は、相変わらず何も変わっていません。(ーー;)

とにかく今はこの日からの「(先々週以来の)土日休み」でゆっくり休んで、「3月第2週目仕事週間」へ挑んで行きたいですね。(`ε´)

 

2022年2月20日 (日)

カーリング女子日本代表、「銀メダル獲得」、おめでとうございます。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416788)=(カーリング女子が銀 史上初の快挙。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁時々晴れ:最高気温9度・最低気温3度)

この日行われた「カーリング女子決勝:日本対英国」は、残念ながら日本は「10-3」で英国に敗れて「銀メダル獲得」。

やはり序盤の失点が大きく響いて、思い通りの戦術が出来ず悔しい結果となりましたが、ここまで登り詰めたのは凄いし、まさに大健闘。

一時は「予選リーグ敗退」になったか思いきや、相手国が敗戦した事により、「準決勝進出」。

一昨日の「対スイス戦(リーグ戦で敗れた相手)」に勝利、史上初の決勝戦へ進みました。

しかし、結果は敗れましたが、「ロコ・ソラーレ」のメンバー達の表情は爽やかでした。

そしてこれにより、「カーリング界」が盛り上がると良いですね。

2022年2月19日 (土)

「カーリング女子日本」、明日の決勝戦、精一杯戦って欲しいですね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6418661)=(大金星ロコ・ソラーレうれし泣き)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁後雨☔:最高気温8度・最低気温0度)

昨日行われた「カーリング女子準決勝」=「日本対スイス戦」は、「8-6」で日本が制して決勝進出、「銀メダル以上獲得」。

途中は1点差まで詰め寄られながらも、最後は1点追加した日本がスイスとの激戦を制しました。

一時は「1次リーグ敗戦」で落胆した「ロコ・ソラーレ(カーリング女子日本代表)」だったが、韓国がスウェーデンに負けた事により、辛うじて「準決勝進出」が決まりました。

これこそ「棚からぼた餅」、このツキが準決勝制覇、そして「決勝進出」を果たしました。

ちなみに明日の決勝戦の相手が1次リーグ敗戦された「英国戦」、とにかく勝っても負けても最後までロコ・ソラーレらしい戦い方をして欲しいですね。(・・)(。。)

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「2月14日(月)~18日(金)」。

でした。

2月第3週目仕事週間」が、無事終えました。( ´-`)

今週は天候が変わりやすい日々でした、「晴れたり曇ったり雪が降ったり」とコロコロと、又寒さも相変わらず変わっていないし、又昼間の暖かさは殆ど感じませんでした。(´。`)→{{ (>_<) }}

だけど作業の方は、相変わらず何も変わっていませんでした。(ーー;)

とにかく今はこの日からの「土日休み」で、ゆっくり休んで「2月第4週目仕事週間」へ、向かって行きたいですね。(`ε´)

2022年2月 6日 (日)

「日本メダル1号」=「男子モーグル第1号・堀島行真選手銅メダル獲得」、おめでとうございます。\(^o^)/→<(_ _)>→(・・||||rパンパンッ。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6417349=(モーグル堀島が銅 日本メダル1号。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁一時雪⛄:最高気温5度・最低気温-2度)

一昨日ついに開幕した「4年に1度の冬のスポーツ」=「北京冬季五輪」が、スタート!!。

そして昨日は、「男子モーグル・堀島行真選手」が、「日本メダル1号銅メダル獲得」。

これは嬉しい事ですね、でも前大会での彼の成績は、「まさかの11位」と言う屈辱的な成績。

相当悔しい気持ちで挑んだ雪辱戦、これが実って本当に良かったですね。

これを機に他競技の日本選手が、便乗して欲しいですね。

2021年9月11日 (土)

「東京五輪金・女子70キロ・新井千鶴選手」、現役生活お疲れ様でした。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404114)=(東京五輪金 柔道新井千鶴が引退。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁のち晴れ☀:最高気温29度・最低気温23度)

思えば、「東京五輪・女子70キロ・新井千鶴選手」の金メダル獲得は、輝いていました。

引退速報」は、携帯速報で見ました。

未だ年齢的(現・27才)にやれるだけに残念ですが、本人が選んだ選択だし仕方ないですね。

今後は「指導者」になるそうですね、「第2の新井千鶴選手」を育てて、金メダル獲得をさせて欲しいですね。

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③計画有休→「9月9日(木)」。

④定時稼働」→「9月6日(月)~8日(水)・10日(金)」。

でした。

9月第1週目仕事週間」が無事終えました。( ´-`)

今週は朝晩が涼しく、昼頃は丁度良い暑さで作業としてはやりやすい日でした。(--)(__)

だけど、作業の方は相変わらず、何も変わっていませんでした。(ーー;)

ただ今週は、「計画有休」=「9月9日(木)」が有り、やや変則気味な日程でしたが、何とか無事に乗り切りました。( ´-`)

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「9月第2週目仕事週間」へ向かって行きたいですね。(`ε´)

2021年7月25日 (日)

「競泳・大橋悠衣選手」、金メダル獲得おめでとうございます。\(^o^)/

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/639954)=(競泳・大橋悠衣が金 400m個人メ。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温35度・最低気温25度)

今日の「ニュース速報のテロップ」で、見ました。

これは本人にとって嬉しい瞬間でしたね。(--)(__)

ちなみに本種目では、「2000年・シドニー五輪」=「女子競泳・田島寧子氏」以来だそうですね。

これで「今大会競泳選手メダル第1号」、これに他の選手が続いて欲しいですね。

 

2021年7月24日 (土)

流石、メダリスト混合コンビ、順調なスタートが切れましたね。(^^)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399574)=(卓球・水谷&美誠ペア快勝発進。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温35度・最低気温25度)

この日、「東京五輪開催」が昨日開かれて、「7月24日(土)」からはいよいよ本格的球技が開かれますね。

そんな中、この大会から「卓球の新種目」で取り入れたのが、「男女混合(ミックスダブルス)」。

その種目で出場するのが、「男子・水谷隼選手&女子・伊藤美誠選手」。

最初の相手が「オーストリアの混合ペア」、序盤は「1-1」と同点セットに追い付かれて一時はどうなるかと思いましたが・・・。

ここは前回のリオメダリスト経験者、ここからギアを上げて、結果は「4-1」で快勝。(^^)

ただ残念なのが、会場が無観客試合でしたが、そんな動揺を吹き飛ばす結果、この勢いで準々決勝突破して欲しいですね。(--)(__)

それにラッキーなのが、「第1シード・中国」が決勝戦が来るまで当たらないと言うツキが有るので、油断せず挑んで欲しいですね。(--)(__)

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「7月19日(月)~23日(金)」。

でした。

7月第3週目仕事週間」が、無事終えました。( ´-`)

今週は晴天が多くて、おまけの真夏日の暑さにやられましたし、本当に参りました・・・。(;´Д`)アツイー。→_| ̄|○ツカレタビー。

それでも何とか、「夏バテ・熱中症」が無かった分、救われました。( ´-`)

それに今週は、「7月20日(火)・工場監査」が有りましたが、何事も無く無事終える事が出来ました。( ´-`)ホッ。

だけど、作業の方は相変わらず何も変わっていませんでした。(ーー;)

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「7月最終週仕事週間」へ向かって行きたいですね。(`ε´)

2021年7月18日 (日)

気持ちは分からなくは無いですが・・・。(ーー;)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399026)=(吉田麻也 五輪無観客 「再考」を。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温33度・最低気温24度)

昨日試合が行われた「東京五輪サッカー日本代表」=「国際親善試合:対スペイン戦」は、「1-1」のドロー。

そんな中、「後5日」で開催される「東京五輪」、残念ながら「全日程全て無観客」で行われる事が決まった。

その事で「サッカー日本代表・吉田麻也選手」が物議、「やはり、観客を入れた方が良い」とツイート。

確かに言いたい事は分からなくは無いですが、未だ終息していない中で入れるのはどうでしょうか・・・。

今は政府側の決めたルールを従うしか無いと思いますが、開催期間中でも感染被害が広がり次第ではどうなるのかも分かりませんね、

2021年7月17日 (土)

何て人騒がせな人でしょうね、本当に遺憾の意を表したいですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6398914)=(ウガンダ選手 帰国予定で不明に。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温33度・最低気温24度)

ここへ来て、首都圏内に感染被害が多くなり、尚且つ「デルタ株」が酷くなった中、来週からはいよいよ「東京五輪開催日」が来る。

そんな中、「一人のウガンダ選手」が突然の行方不明、しかも「日本で生活したい」と書き置き手紙を置いたと言うが・・・。

結局、「コロナルール」に従う事への不満感なのか、それとも祖国に何だかの事情があるのか、どちらにしろ原因は分からないが、ウガンダ選手に「コロナ陽性発生選手」が出ているだけに、何故謝った行動を犯したのか、知りたいですね。

 

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①「早出出勤」→無し。

②「残業1時間」→無し。

③「定時稼働」→「7月12日(月)~16日(金)」。

でした。

7月第2週目仕事週間」が、無事終えました。

今週ははっきりしない天候とジメジメした湿気の暑さに、参りました・・・。_| ̄|○ツカレタビー。

それでもまだ、「夏バテ・熱中症」が無かった分、救われました。( ´-`)

けど、相変わらず作業の方は何も変わっていません。(ーー;)

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「7月第3週目仕事週間」へ挑んで行きたいですね。(`ε´)

(ちなみに来週の火曜には、「1年に2回(3,7月)・工場監査」が有ります、そちらは実に2年ぶりの来ますが、何事も無く無事終える事だけ祈りたいです。(--)(__))

2021年7月 4日 (日)

こんなんで五輪は開催が出来るのか・・・(ーー;)

(http://news.yahoo.co.jp/pickup/6397739)=(五輪セルビア選手団 1人が陽性。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁時々雨☔:最高気温29度・最低気温24度)


まさか、「セルビア選手団」に「陽性反応」が出るとは・・・。

ここへ来て、感染者数が増えている(特に、東京都)だけに、これで五輪開催するのだろうか。

続々来る各国選手、到着前に予め「PCR検査」はやっているだろうか、まさか手抜きのまま来るなんて無いだろうと思いますが・・・。

今後が、心配ですね。

 

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ