フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

マイアルバム①デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅前編)

  • 祇園祭105
    こちらは、過去の旅行中心です。 又は、どこかへ「遠出」に行った際の物です。 気楽に見て下さい。<(_ _)> (尚、「3メガバイト以上の写真」が載せるできませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム②デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅中編)

  • 朝食⑪
    こちらで宿泊した「エクシブ八瀬離宮」の「晩御飯(イタリア料理)」と「朝食」を撮影した物です。どちら共、美味しかったですよ~!!。\(^o^)/

マイアルバム③デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅後編)

  • 228
    こちらは、「2016年7月17日(日)・祇園祭当日」にて、撮影した物です。 どれもこれも、鮮やかでしたね、その日はやや日差しがあって暑かったですが、時折曇で日差しを遮って涼しい場面もありました。 (尚、「3メガ以上の写真」は載せる事が出来ませんでした。) ちなみにおまけで、「2016年7月17日(日)晩御飯」も、載せました。 (まぁ、殆どが「サービスエリア」で購入したばかりですが・・・。(^^ゞ)

マイアルバム④デジカメ版(1泊2日・冬の京都の旅編)

  • 八瀬比叡山駅経由の電車の中③
    「2016年の正月」で、撮影された物です。 場所は、「冬の京都」でした。 (ただ、「3メガバイト以上の写真」は収まりませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム⑤デジカメ版(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー

  • (良彌)黒豆茶
    「2018年・4月7日(土)」にて、「(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー」へ、行ったものです。

マイアルバム⑥デジカメ版(大垣城跡)

  • 大垣市内③
    初めて、「大垣城跡」へ行きました。 とても歴史ある城跡でした。

経済・政治・国際

2024年3月30日 (土)

これは本当に有ってはならない行為ですね、強い遺憾の意を感じます。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6496268)=(小林製薬の緩慢な対応 批判強まる)

(今日の岐阜市の天気:晴後曇:☀→☁:最高気温22度・最低気温10度)

今週は「小林製薬のサプリメント問題」で、大きく取り上げました。

思えば「小林製薬のサプリメント」は、良くCMで色々と出ていました。

それのサプリメントに「健康被害」の情報が、次から次へと明らかになりました。

中にはサプリメントを私用した人で亡くなったと言う情報が。

当然、この事に対して、記者側からは批判の嵐が来るのも、無理も無いです。

今回起きたサプリメント問題、これ以外にも他の「小林製薬のサプリメントの商品」にも疑いが有ると思います。

速急に調べて完全解決するまで、発売しない方良いと思いますし、「サプリメント販売完全停止」をした方が良いと思います。

2024年3月16日 (土)

気が付けば、この日から「ジブリパーク」が、全面開業されるんですね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6494898)=(「ジブリパーク」きょう全面開業)

(今日の岐阜市の天気:晴:☀:最高気温22度・最低気温7度)

この日は、「ジブリパーク」が、全面開業日。

今までは「一部開業」が多かった分、この日で本当の開業日、速いですね。

けど、個人的自分は行く予定が無いし、「テレビで、観覧状況情報」を見るだけで十分ですね。

2024年3月 2日 (土)

「政倫審」=「政治資金疑惑」の質疑、何時まで続くやら・・・。T(;_;)Tオテアゲェー

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6493413)=(異例「土曜国会」 野党の追及続く)

(今日の岐阜市の天気:晴時々曇:☀|☁:最高気温8度・最低気温1度)

今週は一時、「非公開」=「政倫審」のはずが、岸田総理自ら動き出した末、すったもんだの「政倫審」=「公開」

しかし、いざ開始したかと思いきや、あれだけ野党側の追求も、渦中の自民党の面々達は・・・!!。

「分からない・知らない・聞いたことが無い・やっていない」と言う否認、これでは全く話が噛み合わないし話になりませんね。

又、野党側も野党側だし、「2時間54分・フィリバスター(議事妨害)」と言う行為がありました。

勿論、この行為には、「無駄な時間・無駄な抵抗」と与党側から揶揄された場面も・・・。

どちらにしても、この問題は解決するには時間がかかりそうだし、結局野党側の「空振り三振終了劇」で失敗するだけでは無いか・・・。

個人的自分は、そう思います。

2024年2月24日 (土)

これは、有ってはならない行為ですね、本当に強い遺憾の意を感じます。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6492610)=(サンリオピューロランド 臨時休館)

(今日の岐阜市の天気:晴:☀:最高気温13度・最低気温3度)

「サンリオピューロランド」と言えば、「ディズニーランド・ユニバーサルジャパン」と同様の大型施設。

勿論、「キティーちゃん」が有名、そんな施設にとんでもない事が起きた。

「危険物を置いた」と言う趣旨メール(テロ予告的)が届き、警察へ通報。

急遽、サンリオピューロランド休館となりました。

折角の行楽の場所をこの様な形で休館させるなんて、有ってはならない行為ですね。

速く犯人を見つけて欲しいし、その人に真実を語り出して欲しいですね

 

2024年1月20日 (土)

この男、何時まで依存し続けるつもりなのか、懲りない男だなぁ・・・。(`ε´)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6488874)=(「麻生派依存の意向」首相に伝達)

(今日の岐阜市の天気:雨時々曇:☔|☁:最高気温9度・最低気温5度)

「パーティー券&キックバック問題」で、「安倍派・二階派・岸田派」が解散する中、「麻生派」は解散せず依存の意向を、首相に伝達。

そう言えば「麻生派」には、今の処「政治資金疑惑」が出ていない見たいですが・・・、こればかりは分かりませんね。

「ひょっとしたら」と言う疑いも有ると思うし、未だに「麻生太郎氏」が未だに、議員生命を続いている事事態に、「怪しい」と疑いたいですね。

思えば彼は「総理時代」に度重なる「失言発言」が相次ぎ、総理辞職、それにも関わらず、「83歳」になっても議員を続けているなんてね。

普通だったら、「定年退職」になっても可笑しくないのですが、これが自民政権のやり方なのでしょうか、いい加減に若い世代へ、バトンタッチすれば良いのにね、この世の中、時代が泣いています。

2024年1月14日 (日)

これは、当分の間はもめますね、もう少し「中国と台湾」の国際関係をしっかりして欲しいですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/648869)=(台湾総統選で民進党勝利 中国反発)

(今日の岐阜市の天気:晴時々曇:☀|☁:最高気温9度・最低気温-2度)

昨日行われた「台湾総統選」「民進党」が、勝利しました。

これで中国に対して「中国と台湾は別々」と言う主張が続く事になります。

ただ中国側とすれば反発、「中国と台湾は統一」と言う頑固たる主張は変わらない模様。

恐らく、この問題は未来永劫ともめそうですね、本当に嫌になりますね。

2023年12月16日 (土)

ここまで来たら、徹底的に「裏金疑惑」を調べて欲しいですね、勿論自民だけで無く、他党にもね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6485163)=(裏金疑惑 1000万超えか約20人か)

(今日の岐阜市の天気:曇時々雨:☁→☔:最高気温16度・最低気温9度)

先週に続き、「政治裏金疑惑」が話題になりました。

改めて、本当に酷い話ですね、開いた口がふさがらない気持ちです。

しかも、「1000万超えか約20人」とは、酷いですね、この日本政府は可笑しいし、時代が泣いているしか思えませんね。

2023年12月 9日 (土)

これこそ、「政治と金の世界」、そのものですね。(`ε´)

(https://news.yahoo.co.jp/648406)=(松野官房長官を更迭へ 裏金疑惑か)

(今日の岐阜市の天気:晴時々曇:☀|☁:最高気温17度・最低気温5度)

ここへ来て、自民党内の「政治と金の疑惑」が浮上して来ていますね。

しかも、「松野官房長官」「政治資金疑惑」が来るようになりました。

それにしても、酷い話ですね、開いた口がふさがらない気持ちになりますね。

ただ今回の件は自民党だけに限らず、他党内にも疑いが有るのでは無いでしょうか。

まさか「野党側には関係ない」と思われますが、それはどうか首を傾げたいです。

(何も無ければ良いですが、何処か腑に落ちない気がしますが・・・。)

それに以前に「ヤフーニュース」で、「安住野党国対委員長」=「パーティー券疑惑話」が浮上してきました。

もしも、これが事実ならば今度は野党側に目に向けて非難の嵐が・・・。

とにかく、改めて与野党側に「政治資金疑惑」に対して徹底的に調べて欲しいですね、それに与党側だけに調べるだけでは「完全アンフェアー」、そのものだと思います。

このまま日本政府がだらしないままで終わらせては駄目だし、野放しにするのも以ての外です。

 

2023年9月17日 (日)

この時期になると、「月見バーガー」が来るんですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6475664)=(「月見バーガー」文化 なぜ広がる)

(今日の岐阜市の天気:曇☁時々晴☀:最高気温34度・最低気温26度)

「ファーストフード店」で必ず「期間限定発売」するのが「月見バーガー」

実は自分は昨日、「カラフルタウン」=「車検」へ行った中、「マクドナルド」へ昼食。

その時食べたのが「月見バーガー(牛すき月見バーガー)セット」、味は普通に美味しかったです。

Img20230916151848

 

 

画面向かって左側ですが、こんな感じでした。

良く考えてみれば、こう言った期間限定も悪くないですね。

来年も又、期間限定販売をするでしょうね。

2023年6月11日 (日)

「白い恋人」は今やお土産の鉄板品ですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6466055)=(白い恋人 チョコだけ商品化の背景)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁時々雨:最高気温23度・最低気温20)

「白い恋人」(チョコ菓子)は、今やお土産の鉄板品ですね。

当然「空港・駅・スーパー」と特に「北海道」に行けば、「お土産」として外せない1品です。

そんな白い恋人でも、「材料・卵」=「鳥インフルエンザ」の影響、そして「高騰」

それでも、そんな困難が起きても、この商品は欠かせない1品ですね。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

無料ブログはココログ