フォト
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

マイアルバム①デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅前編)

  • 祇園祭105
    こちらは、過去の旅行中心です。 又は、どこかへ「遠出」に行った際の物です。 気楽に見て下さい。<(_ _)> (尚、「3メガバイト以上の写真」が載せるできませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム②デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅中編)

  • 朝食⑪
    こちらで宿泊した「エクシブ八瀬離宮」の「晩御飯(イタリア料理)」と「朝食」を撮影した物です。どちら共、美味しかったですよ~!!。\(^o^)/

マイアルバム③デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅後編)

  • 228
    こちらは、「2016年7月17日(日)・祇園祭当日」にて、撮影した物です。 どれもこれも、鮮やかでしたね、その日はやや日差しがあって暑かったですが、時折曇で日差しを遮って涼しい場面もありました。 (尚、「3メガ以上の写真」は載せる事が出来ませんでした。) ちなみにおまけで、「2016年7月17日(日)晩御飯」も、載せました。 (まぁ、殆どが「サービスエリア」で購入したばかりですが・・・。(^^ゞ)

マイアルバム④デジカメ版(1泊2日・冬の京都の旅編)

  • 八瀬比叡山駅経由の電車の中③
    「2016年の正月」で、撮影された物です。 場所は、「冬の京都」でした。 (ただ、「3メガバイト以上の写真」は収まりませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム⑤デジカメ版(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー

  • (良彌)黒豆茶
    「2018年・4月7日(土)」にて、「(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー」へ、行ったものです。

マイアルバム⑥デジカメ版(大垣城跡)

  • 大垣市内③
    初めて、「大垣城跡」へ行きました。 とても歴史ある城跡でした。

« 2023年3月 | トップページ | 2023年5月 »

2023年4月

2023年4月30日 (日)

こんな不思議な巡り合わせが有っても、悪くないかも知れませんね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461786)=(虎村上VS燕村上、村上アナが実況)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温21度・最低気温13度)

昨日行われた「ヤクルトー阪神・5回戦」で珍しい中継が有りました。

(自分は見ていませんでした、何せ「サンテレビジョン(関西地区中心テレビ)」ですので、見逃しました)

・投手:村上頌樹選手

・打者・村上宗隆選手

・実況アナ・村上昂輝氏

でした。

それにしても、こんな珍しい中継は恐らく無いかもしれませんね、でも視聴者からすれば「面白い」と頷けるかも。

ちなみに試合は「7-0」と阪神が勝利で、特に「阪神先発・村上投手」が未だ無失点で「25イニング無得点」は凄いですね。

もしも彼がいなかったら、どうなっていたか分かりませんでしたね。

2023年4月29日 (土)

これは、「[テレビ時代劇]水戸黄門」での鉄板シーンですね。(^^)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461706)=(由美かおる 入浴シーンは計204回)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁のち雨☔:最高気温24度・最低気温11度)

テレビ時代劇と言えば現在「地上波・BS・CS」でも再放送で放映されている「水戸黄門」。

その中で世のお父さん世代には欠かせないシーンと言えば「かげろうお銀(お絹):由美かおる氏」の「入浴シーン」。

ちなみに彼女曰く「入浴シーンの際には、”ベージュの水着着用”をします」と語られていました。

確かに全裸に手ぬぐい着用では「撮影NG」ですよね、水着着用に寄って、色気を出す様に見せかけるんですね。

しかも、そのシーンを「204回」は凄いですね、それに年を老いてもその美貌は変わって居ないのも凄いですね。

 

2023年4月23日 (日)

どうしたんでしょうか、「日本メジャーリーガー・藤浪晋太郎投手」は!?。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461063)=(藤浪8失点KO 監督が問題点を分析)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り:最高気温24度・最低気温8度)

今季阪神から「メジャーリーガー」へ晴れて入団した「藤浪晋太郎投手」

しかし、思うような活躍が出来ず、課題で有る制球難に苦戦、未だ「メジャー初勝利」を手に入れてない。

これとは対照的に「エンジェルス・大谷翔平投手」はここまで好調をキープしている。

お互いに同期入団だけに、明暗が分かれているのが分かる、一日も課題を克服して「メジャー初勝利」を手に入れて波に乗れると良いですね。

2023年4月22日 (土)

今時のランドセル、時代が変わりましたね。(・・)(。。)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6460973)=(小学生のギャル ランドセルをデコ)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温24度・最低気温12度)

「ランドセル」と言えば、通常は「黒色(男性)」「赤色(女性)」が支流。

とは言え、これは「昭和世代」で、誰でも当たり前のルール。

しかし、最近は色んなカラフルなランドセルが出ていて、個人で選択肢が出来るから、これも又時代の流れですね。

それが最近になって、これをデコレーションするというのだから、これまた不思議、でもこれは個人の好きな行為だし、自分的意見としては、多めで見たい感じですね。

2023年4月16日 (日)

この日から告示、いよいよ「4月23日(日)統一選後半戦」へ向けて戦いが始まる。

(https://news.yhaoo.co.jp/pickup/6460356)=(統一地方選の後半戦始まる)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀一時雨:最高気温20度・最低気温11度)

この日から告示、「統一選後半戦」(4月23日[日]・投票日)の戦いが始まりますね。

前半戦は、殆ど下馬評通りの結果で終わっただけに、今回はどうなるだろうか。

やはり下馬評通りの結果で終わるのか、それとも一波乱が起きるのか、決めるのは有権者次第ですね。

2023年4月15日 (土)

「からあげクン」は、もはやローソンの定番品ですね。

(https://news.yahoo.co.jp/6460257)=(からあげクン なぜ「革命児」に)

(今日の岐阜市の天気:雨:最高気温17度・最低気温12度)

「ローソンのお惣菜」と言えば、「からあげクン」ですよね。

最近では色んな味が出ていますね、自分は確か食べた事が無いですね。

今後はこの定番品が長く続きそうですね。(・・)(。。)

・「背景チェンジ・56回目」=「若葉」。

2023年4月 9日 (日)

「テレビ番組・タイムボカンシリーズ第7弾・イタダキマン」を放送されたのは、40年前でしたね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6459636)=(イタダキマン放送40年 その魅力は。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温18度・最低気温5度)

「タイムボカンシリーズ」と言えば・・・!!。

①タイムボカン

②ヤッターマン

③ゼンダマン

④オタスケマン

⑤ヤットデタマン

⑥イッパツマン

⑦イタダキマン

が有りましたね。

「①・②」は、再放送でも見ていましたし、それ以降のシリーズは殆ど見ていました。

ユニークで面白かったし、コミカルな感じをしました。

話によるとそれ以降も「タイムボカンシリーズ関係」をやっていたのは聞いた事が有りましたが、「深夜系」

その時間は就寝しているので全く見ていませんでしたし、流石に無理でしたね。

とは言え、「タイムボカンシリーズ」は、昭和世代に取って知っている人は多いのでは無いかと思いますね。

2023年4月 8日 (土)

そう言えば、明日は前半戦の選挙が有るんですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6459536)=(統一地方選の前半戦 あす投開票。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温17度・最低気温9度)

明日は「統一地方選の前半戦」が、投開票されますね。

とは言え、何時もの事ですが前日は、どの人の候補者達は何時もの様に・・・!!。

①口だけで「私、これやります、あれやります」と言って、当選後に結局何も実行しようとしない性格。

②投開票日、お天気に左右されても、「結果は分かっているから・・・、まぁ、いいや、やっぱり行かない!!」と諦めてしまう有権者。

と、選挙のお決まりパターン。

それに最近の党を見てみると、「立憲・共産・政女党」が何やら、ゴタゴタ騒動が起きているみたいですね。(特に)

(まぁまぁ、そう言う自民党もそうですが。)

どちらにしても、結果はどうあれ、有権者は本当にちゃんとした人を投票して欲しいですね。

それに前回の参議院選での比例区で当選されたお騒がせ元議員の様に、謝って投票しない様にして欲しいですね。

2023年4月 2日 (日)

「ガチャピン・ムック誕生50周年」、おめでとうございます。

(https//news.yahoo.co.jp/pickup/6458878)=(ガチャピン・ムック誕生50周年)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温24度・最低気温11度)

ガチャピン・ムック」と言えば、「ひらけ!ポンキッキ」と言うイメージが強いですね。

小学時代、「夏休み期間中」でこっそり見ていた覚えが有りましたね。

50周年」、自分が未だ1歳の時なので、1歳違いの差なんですね。

ただ気が付いたけど、「ガチャピン・ムック」って着ぐるみなんですね、その姿と形が全然変わっていないのが凄いですね。

これからも末永く続いて欲しいですね。

2023年4月 1日 (土)

記念すべき「エスコンフィールド北海道初勝利」、決めたのは「清宮のサヨナラ打」だった。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6458865)=(日ハム清宮のサヨナラ打で初勝利)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温25度・最低気温8度)

昨日は悔しい敗戦を喫した「新庄剛志監督」が率いる「北海道日本ハムファイターズ」。

この試合は「延長10回」まで進み、「無死2塁」の場面で「5番・清宮選手」=「タイムリー安打」。⚾(^^)

これが「サヨナラ勝ち」に繋げました。\(^o^)/

良かったですね、明日は是が非でも「カード勝ち越し」をして、敵地へ移動して挑んで欲しいですね。(・・)(。。)

« 2023年3月 | トップページ | 2023年5月 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ