フォト
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

マイアルバム①デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅前編)

  • 祇園祭105
    こちらは、過去の旅行中心です。 又は、どこかへ「遠出」に行った際の物です。 気楽に見て下さい。<(_ _)> (尚、「3メガバイト以上の写真」が載せるできませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム②デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅中編)

  • 朝食⑪
    こちらで宿泊した「エクシブ八瀬離宮」の「晩御飯(イタリア料理)」と「朝食」を撮影した物です。どちら共、美味しかったですよ~!!。\(^o^)/

マイアルバム③デジカメ版(1泊2日・祇園祭の旅後編)

  • 228
    こちらは、「2016年7月17日(日)・祇園祭当日」にて、撮影した物です。 どれもこれも、鮮やかでしたね、その日はやや日差しがあって暑かったですが、時折曇で日差しを遮って涼しい場面もありました。 (尚、「3メガ以上の写真」は載せる事が出来ませんでした。) ちなみにおまけで、「2016年7月17日(日)晩御飯」も、載せました。 (まぁ、殆どが「サービスエリア」で購入したばかりですが・・・。(^^ゞ)

マイアルバム④デジカメ版(1泊2日・冬の京都の旅編)

  • 八瀬比叡山駅経由の電車の中③
    「2016年の正月」で、撮影された物です。 場所は、「冬の京都」でした。 (ただ、「3メガバイト以上の写真」は収まりませんでしたので、あしからずご了承ください。<(_ _)>)

マイアルバム⑤デジカメ版(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー

  • (良彌)黒豆茶
    「2018年・4月7日(土)」にて、「(日帰り)京都・嵐山の嵯峨野トロッコ列車ツアー」へ、行ったものです。

マイアルバム⑥デジカメ版(大垣城跡)

  • 大垣市内③
    初めて、「大垣城跡」へ行きました。 とても歴史ある城跡でした。

2022年10月 2日 (日)

まさに「決戦」、これが全てが決まりますね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440371)=(ソフトB サヨナラ被弾 V持ち越し!!。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ:最高気温31度・最低気温19度)

昨日行われたプロ野球。

セ・リーグ」は、「DeNAー巨人戦」の1試合のみ。

結果は「1-0」で、DeNAの勝利、この瞬間に「阪神4年連続CS進出決定」で、巨人は「屈辱のBクラス決定」。

クライマックスシリーズ進出決定チーム」は、「ヤクルト・DeNA・阪神」となりました。

ただ、「パ・リーグ」が何故か終戦していません、それは・・・!!。

西武ーソフトバンク」が、西武がサヨナラ勝利して、「ソフトバンク優勝」がお預けとなりました。

そして迎えた「10月2日(日)」、このカードである「楽天ーオリックス」と「ロッテーソフトバンク」。

この試合で・・・!!。

・ソフトバンク勝利:オリックス敗戦(又は、引き分け)→ソフトバンク優勝。

・ソフトバンク敗戦:オリックス勝利→オリックス優勝。

それ以降は、ソフトバンク優勝。

どちらにしても、まさに「10/2決戦」で、ナイターゲーム。

最後まで目が離せないですね。(・・)(。。)

2022年10月 1日 (土)

「元プロレスラーで参議院議員・アントニオ猪木氏」、逝去。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440311)=(アントニオ猪木さん死去 79歳)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温32度・最低気温19度)

この情報、今朝の「携帯速報」で見ました。

この人と言えば・・・!!。

①新日本プロレスラーとして、大活躍したレジェンド。

②参議院議員として、「スポーツの党」の党首としても務めました。

③「闘魂ビンタ」で、色んな人に気合い注入した事も有名。

と、思いつきますね。

ついこの間まで「24時間テレビ」で、車椅子姿で現れた時、随分お元気そうでしたが、この訃報に本当に驚きました。

そう言えば昨日は、「落語家・三遊亭円楽氏」が、ご逝去されたの続き、驚きの連発でしたね。

今は「お疲れ様でした、どうか安らかにお眠り下さい」と言う一言を言わせて頂きます。

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「9月26日(月)~30日(金)」。

でした。

「9月最終週仕事週間」が、無事終えました。

今週は先週と比べて、「朝晩の涼しさ」と「昼間の丁度良い暑さ」で、秋らしい天候の日々の1週間でした。

恐らくこの10月は、そんな時期が来るかもしれませんね。

だけど肝心な作業は相変わらず何も変わらない日々でした。

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「10月第1週目仕事週間」へ挑みたいですね。

・「背景チェンジ・53回目」→「落ち葉」。

2022年9月25日 (日)

「メジャーリーガー・大谷翔平選手」、本当に凄い選手ですね。(゚Д゚)ヒェー。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439725)=(大谷が2打点 登板翌日は打率.323)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り:最高気温30度・最低気温16度)

メジャーリーガー・大谷翔平選手」は凄い選手ですね。

前日登板したにも関わらず、その良く試合は「打者」として試合出場、「5打数1安打2打点(.270)」

通算では「65打数21安打」=「打数.323」、本当に凄いと言う言葉に尽きますね。

2022年9月24日 (土)

「メジャーリーガー・大谷翔平選手」、彼は何処まで成長するでしょうか、楽しみですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439636)=(史上初 大谷200奪三振&30本塁打。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀:最高気温31度・最低気温20度)

今年の「メジャーリーガー・大谷翔平選手」、進化が凄いですね。

チームは低迷していても、彼の活躍するとファンは歓喜の熱気に沸きます。

そんな彼ですが、又もや記録が達成で、「今季200奪三振&30本塁打」、いやはや凄いの一言に尽きますね。

これからの活躍を期待したいですね。

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「9月19日(月・祝)~23日(金・祝)」。

でした。

9月第3週目仕事週間」が、無事終えました。( ´-`)

今週は「台風ー晴天ー大雨」と、Ⅰ日ごとに天候がコロコロ変わるおかしな日々でした。(ーー;)

ただ記音の方は、丁度良い暑さで作業としてはやりやすい日々でした。( ´-`)

それでも作業の方は、相変わらず何も変わっていません。(ーー;)

とにかく今はこの日からの「(先々週以来の)土日休み」でゆっくり休んで、「9月最終週仕事週間」へ向かって行きたいですね。(`ε´)

2022年9月18日 (日)

「大型で強い台風」、各地で大きな被害が無い事を祈りたいですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6439018)=(台風14号の 最新情報 備えや注意点。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁のち雨☔:最高気温32度・最低気温23度)

昨日から「3連休」と言う人達がいますが、何やら「大型で強い台風」が、接近しますね。

(ちなみに自分の処は、この週の「3連休」は有りません、「日曜休み」のみです。)

今までは、「九州地方~アジア」へ流れていましたが、今回は非常に強く、本州まで流れてくる予想が・・・。

自分の処も来るかも知れないし、「出勤日」へ影響が来なければ良いですが、こればかりは分かりませんね。

ただ「大被害」が無い事だけ祈りたいですね。(・・)(。。)

(追伸)

・今週の仕事週間。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「9月12日(月)~17日(土)」。

でした。

今週は先週と違い、週の前半は「猛暑日の暑さ」、後半は「真夏日手前の暑さ」の日々の天候。(;´Д`)アツイー。

ただここへ来て「朝晩の涼しさ」が来る様になりました、出来れば「昼間の暑さ」が少しずつ無くなれば良いですけどね。(・・)(。。)

それでも作業の方は、相変わらず何も変わって居ない日々でした。(ーー;)

とにかく今はこの日の「日曜休み」でゆっくり休んで、明日からの「9月第3週目仕事週間」へ、挑んでいきたいですね。(`ε´)

2022年9月11日 (日)

何がともあれ、「大谷翔平投手」=「今季12勝目」、挙げました。(^^)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438372)=(好投の大谷翔平投手 緊急降板も12勝目。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀のち曇り☁:最高気温34度・最低気温24度)

この日「二刀流登板試合」の「メジャーリーガー・大谷翔平投手」。

自己最速投球・163キロ」を見せましたが、「6回途中」に「右手中指のマメ」が出て、降板。

試合はエンジェルスが勝利して、大谷翔平投手は「今季12勝目」を挙げましたが、「右手中指のマメ」が気になる処。

1日も速い回復を祈りたいですね。

2022年9月10日 (土)

「英国女王・エリザベス女王2世」が、逝去。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6438239)=(心優しい女王 世界の指導者が追悼。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁時々晴れ☀:最高気温34度・最低気温24度)

この話題、昨日の「携帯速報」で見ました。

この人と言えば、「英国女王」と言う話を「新聞・テレビ」等で、聞いたり見たりしていました。

それにしても「70年間」に渡って、女王の座を続けていたのは凄いと言う言葉に尽きます。

今は、「ご冥福をお祈りいたします。」の言葉を、言わせて頂きます。

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「9月5日(月)~9日(金)」。

でした。

「9月第1週目仕事週間」が、無事終えました。

今週も先週と同様で、天候の変化がコロコロ変わり、ジメジメした暑さに参りました。

ただ最近「朝晩」が涼しくなったのが救い、ここから秋へ進んで行ったら良いですが、まだまだ暑い日が続きそうなので、体長面には気を付けて行きたいですね。

しかし、肝心な作業の方は相変わらず何も変わっていません。

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「9月第2週目仕事週間(土曜出勤日週)」へ挑んでいきたいですね。

2022年9月 4日 (日)

もしも、開花したら「浅田真央二世」が誕生するかもしれませんね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437632)=(3A成功 13歳島田真央に称賛の声。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温33度・最低気温23度)

女子フィギュアスケート界」についに、新ヒロインが誕生の予感が出て来ましたね。

その人の名は「島田真央選手」、ちなみに「真央」と言う名前は、母親が「元フィギュアスケート・浅田真央選手」がファンだったから、何かの縁が感じますね。

でも残念なのが「4年後の冬季五輪大会」が年連制限により、出場出来ないと言う事、従って8年後の冬季五輪大会から可能と言う事になりますので、それまでの道のりが大変そうですね。

けど、まだまだこの人には伸びしろが有るので、今後の動向が楽しみですね。

2022年9月 3日 (土)

「俳優・古谷一行氏」が、ご逝去。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6437490)=(俳優・古谷一行さんが死去 78歳。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁:最高気温31度・最低気温23度)

この人と言えば・・・!!。

・「金田一耕助の事件簿」や「火曜サスペンス劇場・土曜ワイド劇場」と言った、探偵や刑事系に主役を務めた事。

・「CM:トヨタ」に出ていた事。

・「息子・ドラゴンアッシュとタレント・メグミの間に子供出産」により、祖父になった事。(こちらは、最近の出来事。)

が、思いつきますね。

それに「78歳」で他界されただけに、驚きました、「ご冥福をお祈りいたします。」の言葉を言わせて頂きます。

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「8月29日(月)~9月2日(金)」。

でした。

「8月残り3日間&9月2日間仕事週間」が、無事終えました。

今週はとにかく、はっきりしない天気が多かった1週間、「晴れたり曇ったり雨が降ったり」とコロコロ変わる天候。

おまけに「ジメジメした暑さ」に、本当に参りました・・・。

それでも何とか、「夏バテ・熱中症の被害」だけは、ならずに済みました。

だけど肝心な作業は、相変わらず何も変わって居ませんでした。

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「9月第1週目仕事週間」に向かって行きたいですね。

2022年8月28日 (日)

気が付けば、今年の達成者が「5人」とは、凄い事ですね。(^^)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6436894)=(ノーノー達成 年間5人は82年ぶり。)

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀時々曇り☁:最高気温35度・最低気温23度)

そう言えば今年のプロ野球で「ノーヒットノーラン達成選手」が、多くなっていますね、しかも「5人」とは。

思えば、あの「ロッテ・佐々木朗希投手」=「完全試合」から始まり、「ソフトバンク・東浜巨投手:DeNA・今永昇太投手:オリックス・山本由伸投手」、そして、昨日の「日本ハム・ポンセ投手」。

投手だったら、やってみたい記録ですが、簡単には行かない記録、過去の歴史の中で達成目前で、そこで記録を途絶える場面に遇う投手も多くは無いです。

今年残り試合が少なくなる時期、果たしてこの後達成者が現れるのか、だけどそれは投手の運に寄るものなので、何とも言えませんね。

2022年8月27日 (土)

どうか、無理をなさらないで下さいね。<(_ _)>

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6436869)=(復帰したばかり 円楽が肺炎で入院。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁:最高気温32度・最低気温25度)

日テレ系・笑点」と言えば。「大喜利・落語」。

そのメンバーの一員で有った「三遊亭円楽氏」が、「軽度の肺炎」で入院されました。

この人と言えば、「笑点の大喜利・落語」で、毒の効いたオチで視聴者だけでなく、観客も大笑いをさせる位の落語家。

だけど、時には羽目を外しすぎて、廻りのメンバーから駄目だしされる場面も。

そんな円楽氏が、一度大きな病気で倒れて入院されましたが、驚異的なリハビリも有り、復帰をしました。

しかし、ここへ来て「軽度の肺炎」にかかってしまい、入院になりました。

折角、復帰したばかりなのに、この様な形に戻ってしまうなんて、何とも言えませんが、今度は焦らずゆっくり休んで、再び舞台へ戻って来て欲しいですね。

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「8月22日(月)~26日(金)」。

でした。

8月第4週目仕事週間」が、無事終えました。( ´-`)

今週はとにかく、「天候の変化」と「ジメジメした暑さ」のダブルパンチに、流石に意表を突かれました。>_<

特に「ジメジメした暑さ」、「大型連休明け」と言う事も有り、その暑さに本当に参りました。_| ̄|○ツカレタビー。

肝心な「休みボケ」ですが、少しずつながら何とか解除出来る様になりましたし、「夏バテ・熱中症の被害」だけはならずに済みました。( ´-`)

だけど相変わらず作業の方は、何も変わって居ませんでした。(ーー;)

とにかく今はこの日からの「土日休み」でゆっくり休んで、「8月残り3日間&9月2日間仕事週間」へ、向かって行きたいですね。(`ε´)

2022年8月21日 (日)

(T_T)本日、夏季休暇モードが、終了~!!。(T_T)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁時々晴れ☀:最高気温33度・最低気温24度)

長かった9日間の「夏季休暇モード」が、この日で終わります。。゚(゚´Д`゚)゚。

けど、何時までも悲しんでいる場合では無いし、明日から「仕事始め」なので、頑張って残暑を乗り切りたいです。

さてさて、この夏季休暇の自分の過ごし方は・・・!!。

・8月13日(土)→母親と暑い中、「墓参り」へ行く。

・8月14日(日)→何処も行かず、家でゴロゴロ過ごし、「専門学校の同期生」との「リモート対談」をする。

・8月15日(月)→この日は「給与支給日」の為、コンビニのATMへ出掛けに行く。

・8月16日(火)→何処も行かず、家でゴロゴロ過ごす。

・8月17日(水)→何処も行かず、ゴロゴロ過ごす。

・8月18日(木)→母親と「アピタ・岐阜市北方店」で買い物後、「はま寿司・岐阜市北方店」で外食。

・8月19日(金)→先々週以来、「合気道稽古日(場所:西部体育館)」へ、行く。

・8月20日(土)→何処も行かず、家でゴロゴロ過ごす。

・8月21日(日)→何処も行かず、家でゴロゴロ過ごす。

でした。

昨年と同様、この夏季休暇はこのご時世も有り、「遠出」は出来ませんでした、ただその代わりこの過ごし方は、割と地味めに過ごす事ができました。

さてさて、明日からは「8月第4週目仕事週間」=「仕事始め」、休みボケが心配しますが、そこは徐々に解除しながら、順調に進んで行きたいと思います。

2022年8月20日 (土)

東北勢対決は、「宮城県代表・仙台育英高」が制しましたね。(^-^)

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6436207)=(仙台育英が決勝へ 東北勢対決制す。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁のち雨☔:最高気温30度・最低気温24度)

この日行われた「第104回全国高校野球選手権大会・準決勝第1試合」=「仙台育英(宮城)-聖光学院(福島)」。

この試合の「東北勢対決」は、仙台育英が「18-4」で聖光学院を圧勝。

特に「2回表」=「1イニング11得点」、これが最後まで効いて、圧勝。

敗れた聖光学院は、「1回裏・1得点」と幸先の良い先制点を奪いましたが、大量失点が大きく響き、打線も「6回裏・3得点」を返し、「4得点」を出すのがやっとだった。

これで仙台育英が、「7年ぶり決勝進出」を果たしました。

この後「下関国際(山口)-近江(滋賀)」の勝者が、明後日の「決勝戦」となるが、どんな展開になるんか。

この日は「仕事始めの出勤日」の為、「携帯速報」しか見る事が出来ませんが、良い試合になると良いですね。

2022年8月14日 (日)

こう言う形も、悪くは無いですね。

(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6435600)=(ストレス発散 「背徳グルメ」好調。)

(今日の岐阜市の天気:曇り☁のち雨☔:最高気温31度・最低気温23度)

今このご時世の中、「飲食業界」も未だ苦戦にしていますが、こう言う形も悪くないですね。

ちなみに自分は、「月1回」=「宅配(例:出前館)」を注文しますね。

でも、「宅配料理」に寄って、「当たり外れ」が有る事も有るし・・・、それでも何時か終息が来たら、飲食業界が大きく流れが変わるし、景気が良くなる日は遠くないですね。

 

2022年8月13日 (土)

\(^o^)/本日、夏季休暇モードがスタート!!。\(^o^)/

(今日の岐阜市の天気:晴れ☀のち曇り☁:最高気温35度・最低気温26度)

この日から、待望のオフ・・・!!。

 

「夏季休暇モード:8月13日(土)~21日(日)・9日間」

 

が、スタート!!。\(^o^)/

貴重な9日間の長期休暇なので、のんびりとゆっくりと休んで、「大怪我・病気・コロナ感染・暴飲暴食」が無く、万全の体制で無事に・・・!!。

8月第4週目仕事週間」へ迎えられる様にしていきたいです。

(追伸)

・「今週の仕事週間」。

①早出出勤→無し。

②残業1時間→無し。

③定時稼働→「8月8日(月)~12日(金)」。

でした。

8月第2週目仕事週間」が、無事終えました。

今週は先週と違い、天候の変化が変わりやすく、おまけに気温の変化も変わりやすく、流石に苦戦はしました。(´。`)

ただ幸いにも、「夏バテ・熱中症の被害」だけは、ならずに済みました。( ´-`)

それでも作業の方は、相変わらず何も変わらない日々でした。(ーー;)

とにかく今は、ここの投稿にも書かれてある通り、この日からの「夏季休暇モード・9日間」でのんびりとゆっくり休んで、万全の体制で「8月第4週目仕事週間」に向かって行きたいですね。(`ε´)

«今度の新仮面ライダーは、「キツネ」をモチーフしたものらしいですね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ